ブログ内検索



キューです

20050829235941.jpg

母がぼくをかまってくれないと、サリーちゃんをガブッとしちゃうぼくです。
いけないことと分かっているけど、母を振り向かせる手段さ。
ぼくをいちばんに見て欲しいんだもん!
ぼくだけの背中をぽんぽんして欲しいんだもん!
ぼくだけと遊んで欲しいんだもん!

なんでサリーちゃんかっていうと・・なっちゃんは怖いから。

サリーです

20050827212534.jpg

今日ね、またキューちゃんに噛みつかれたよ。
痛かったの。やめてって言ったんだけどね、2回も噛んだんだよ。
あたし、なんにもしてないのに。

カブです

20050823223915.jpg

ぼくのしっぽを見てください。ぎざぎざです。
時々「ピカチュー」って言ってからかわれます。

ちょうど曲がってるところをコチョコチョされると
くすぐったくて我慢できません。
やめてください。

チョイです

20050817231129.jpg

今日は朝のうちはさわやかな空気でした。
気持ちよくお日様を浴びていたら朝寝坊しました。
ごはん、出遅れました。へへ。

小さな力

猫のサイトを見ていたらお天気石さんの「お天気石とmintの、のんびりな日々」というサイトに出会いました。
お天気石さんは虐待や、人間の都合で捨てられる動物たちに目を向けていて、その事実を知りつつ何も出来ないでいる私に、少しの行動力をくれました。本当に少しですが・・はじめの一歩として、
「”NPO法人 動物達を守る会 ケルビム”の活動」をみんなに知ってもらおうと、リンクをはりました。

『沖縄本島北部のやんばる地区では、
「やんばるの希少動物であるヤンバルクイナを守るため」として、
沖縄県と環境省はやんばる地区に生息するマングースと、
野良猫を含み愛護動物として法で定められている『ネコ』を、
駆除しやすいように、”野生化したネコ”=『ノネコ』と呼び、殺処分するための捕獲が続いています。
当会は双方の命を大切にする代替法を要望するとともに、殺処分から救うため、政府によって捕獲された猫たちを全匹保護しています。

猫たちの命を守るために、みなさまのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。』

何を出来るか・・小さなことからでも始めることが大事なんですよね。

走る前に腹ごしらえ

20050813181056.jpg

フレンチブルドッグ大好きりんが、いつも遊びに行くらしいサイトの
「I’m GULICO!]のけいさんからイメージバトンというやつを受け取ってしまった!
えーと・・やったことないし、僕らweb友が少ないので、上手くできるかわからないけど、がんばって走って見ます!
いつも楽しいエピソードを披露してくれるぐりこ君のために
張り切って行ってみよう!

受け取ったキーワードからイメージしていくバトンらしいー

書くものは
1. 受け取ったキーワード
2. 渡すキーワード
3. 渡してくれた人へのメッセージ
4. 次にバトンを回す3人

けいさんからのキーワードは「鳥」です。

1.受け取ったキーワードは「鳥」
2.渡すキーワード・・
  鳥から連想するものといえば・・「お隣さん」
  お隣さんが謎の鳥を飼っていて、朝すごい勢いで鳴いているんです。「うるさい」っていうか・・(すいません)
3.けいさん、ぐりこ君、たくさんいる友達さんの中から選んでくれて
  ありがとう!正直いってなんだかよく分からないけど、こんなカンジでいいんですかね?
4.「猫代表」として選ばれたので、いつも遊びにいく猫サイト
さんへ託します!よろしくです。

  「カリンの寝返り」の梅さん!
  「ねこじゃらし」のayakistさん!
  「猫と豆大福な日々」の猫大福さん!

どうぞ、よろしくです。このバトンは重すぎたりしたら落としても良いらしいですよ♪

カブです

20050807223523.jpg

洗いたてのシーツの中にいます。

20050807223634.jpg

ん~、太陽の匂いだっ!

20050807223735.jpg

ぃやっほ~い♪きっもちいーのだ!楽しいのだぁぁぁぁ!

キューです

20050806000513.jpg

(キューちゃん、うしろ!うしろ!)

えー?なんですかぁ。

「!」

なっちゃんです

20050805002707.jpg

なっちゃん、バテバテです。

母が帰ってくると涼しくなるので
少し元気になります。
あれ、どうやってやるのかな?
教えてくれれば母がいないときも
自分で涼しくできるのに。
いつも、いつの間にか涼しくなってるので
どうやっているかは、未だ謎なのです。

