ブログ内検索



なっちゃんです

ga23019.jpg

今日はあたいたちの誕生日だよー。
早くこれ、開けてよー。
早く食べたいよー。

あ、あたいと、チョイとキューは6歳に。
カブとサリーは7歳になりました。
これからも、あたいたちをよろしく頼みますよ。

チョイです

ga18021.jpg

ハ、ハ、ハクション!
花粉ですか?最近みんな、目やにが多くなったっていうし。花粉じゃないですか?
母、窓閉めてください。
(外見たいっていうの、自分らじゃない。)

それはそうなんですけど・・。
ハクション!

サリーです

ga22101.jpg

ひとりごはん。

主婦は何かと忙しいの。

みんなこんなに食べ散らかして・・。やんなっちゃう!

キューです

ga22007.jpg

早く遊んでよー!!
せっかく、いいヒモをゲットできたのに、そこに座ってばっかで何やってんのー!
僕にいっぱいヒモがまわってくるように、上手くやってよ!
そこ、大事だから。よろしく。

カブです

ga22008.jpg

母、これ何買ったんですか?
(グローブです。バイク乗るとき使うの。)
僕にも何か買ってください。
例えば美味しいおやつとか。ベッドとか。一番欲しいのはキャットタワー。おっきいのにしてね。
もうすぐ僕たち誕生日ですから。
忘れてないよね。自分の買い物ばっかして、お金なくなっちゃうじゃん。
僕らのが買えなくなるじゃん。

なっちゃんとチョイです

ga21021.jpg

この世には、生きる喜びと悲しみってのがあるんだって。
悲しみってヤツは、深い意味があると思う。
喜びと背中合わせって気もするし。

たまにはカブとサリー(父と母)と語り合ってみようか?

サリーです

ga21022.jpg

あたしの所にヒモがまわってこない~。
やりたいぃー、あたしもやりたいー。
あそびたいー。

キューです

ga21031.jpg

ついに見つけた。
理想のヒモ。
太さ・コシ・長さ。どれをとっても申し分ナシ。
いざ!

ga21023.jpg

え?ちょっと!
ちょっと、やめて。カブ!それ、僕の・・
href="http://blog-imgs-27.fc2.com/m/a/t/matatabigo/ga21027.jpg" target="_blank">ga21027.jpg

え?え?
ちょっと、チョイ?それ・・
ga21029.jpg

なつ、やめろー!!
ga21036.jpg

これ、僕のなんだから・・。
僕のなんだよ。僕の宝物なんだから・・。

なっちゃんです

ga20015.jpg

安眠妨害。
あたいに足のっけるなんて!
失礼すぎ!ありえない!!

サリーです

ga062.jpg

やだ、やっぱ一人で寝たい。
アタシ暑がりなの。
冬でも布団の中で寝ないで、母のおなかの上でねるんだもん。

寝返り打たないでね。

チョイです

ga19006.jpg

サリーちゃん、寒いよぉ。くっついてて、いい?
ぼくサリーちゃんが大好きだから、一緒に寝ると安心するの。
ふかふかであったかいし。
ね、だから一緒に寝よ~。

カブです

ga19005.jpg

地震があったよぉー。こわい~。
僕はお父さんだから、みんなを守らなきゃって言われるし。
僕、そんなこと言われても困っちゃうよ。
自分のことで精一杯だよぉ~。

寝たふりしちゃお。

衣替え

ga19008.jpg

今日、母は美容院へ行ったんだって。

僕らも、もう冬毛が抜けるよぉ~。

(そっか。じゃ、衣替えしましょ。ささ、順番ですから慌てないでくださ~い。並んで、並んで。)

おぉ~。すっきり~。僕らはブラッシングが大好きなんだよ~。毎日やってくんないと、特にこれからの季節はね!

お願いしますよ。

(はい・・。)

キューです

ga18017.jpg

次男のキューです。

僕、悩んでます。

顔はしゅっとして締まってるのに、体がでぶってるんです。
おなかが出てて・・ぱんぱんなんです。
僕はおやつは食べないし、いっぱい遊んでるのになぁ。

母は、「おまえはいい男だよ~。」って言ってくれるけど・・
そんなことは分かってるんだよ。

チョイです

ga12090.jpg

長男のチョイです。

あ~、春ですねぇ。
春は好きです。ぽかぽかして、うとうとして気持ちい~です。
あったかいと、母も遊ぶ気になるみたいだし。
寒いとコタツから出ないんだもん。

そうそう、僕も桜ってやつ見てみたいです。

なっちゃんです

ga17017.jpg

う~ん。

あたい、どう?この角度。かわいい?
あたいの胸に光る白いネックレス、分かる?
中々かわいいって評判なんだけど。

サリーです

ga17010.jpg

お母さんのサリーです。

こないだ病院で診てもらったところ、やっぱ血が出てきた。
「なんかなっちゃったら治療しましょう」
って、ちょっとぉ~。
こうならない為の予防の薬とかなかった訳~?
ちっ、ちっ、ちっ!

あんま、痛くないから我慢するけどさ~。これ以上ひどくなったら責任とってよね!(でもカブが許さないかもね)

カブです

ga13044.jpg

お父さんのカブです。
母が掃除してた。

「なんで、休みのたんびに掃除で一日が終わるんだよ~。なんでこんなに汚れてるの?!」

って・・・。
多分、僕たちのせいにしようとしてるんだと思う。
でも僕は心の中で言ったんだ。

「それは、おまえが毎日掃除しないからだよ?」

てね。決して声には出さないけどね。

よろしくお願いします


4月になったということで、ここでつぶやくことにしました。
どうぞよろしくお願いします。ga02010.jpg


